2016年2月9日火曜日

ラーメン 富滋味

行きたいお店がある!と

主人に連れられて来ました。

日ノ出町のラーメン屋さん、富滋味です。

聞けば、健康にいいらしいラーメンだそうな。

どうしてもラーメンと健康は矛盾しそうなイメージがあるのですが

おいしいと聞いたら行ってみらねば・・。

お店はカウンターだけのシンプルな店内。

メニューもラーメンが数種類とごはんがあるだけです。



消化不良に悩んでても替え玉できないお店では

結局大盛りたのんじゃう・・^^;



チャーシューメンとも言えるような見た目ですが

普通の大盛りです。

麺がうっすら見えますが結構な太麺。

スープは蕎麦を思わせるような出汁のきいたあっさり味。

麺が太いのでだいぶお腹にきました。

こりゃ大盛りじゃなくても良かったかな~。

でも残すのは嫌なので全部いただきました^^

主人はもっとこってりが良かったようでしたが

わたしは好き。

胃もたれもしなさそうだし、おいしかった~。


2 件のコメント:

  1. このお店、子供を 2人を 連れて行ったら、4千円に なるので、

    私 1人の 時に、 何回か、食べに 行ってます。

    コッテリ系が 好きな 方は、 何で こんな あさりで、

    この 値段!? と 思うでしょうね~。

    私は これは これで、美味しいと 思います。

    カウンターに 座って、

    一生懸命、ラーメンを 作っている 主人の 姿を 見たら、

    ご馳走 様でした! の、1言 だけです!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、これはこれで美味しいって言葉がぴったりですね。
      新ジャンルみたいな、、
      スープが美味しかったなあ〜。
      出汁のきいたものをいただくと記憶に残りますね。

      削除