2016年2月22日月曜日

ブラックペッパーベーグル

毎週、子供の習い事で宮崎観光ホテルに行ってるのですが、

今までママも一緒にいなきゃやだ!と言ってたのに

最近はクラスに入ってこないでと言われるようになりました( ;´Д`)

子供の授業中、ほんの数十分ですが時間ができた私、、

気になってた1階のパン屋さんでパンを少し買ってみたら

とってもおいしかったので

早速真似てベーグル焼きました。


ブラックペッパー入りベーグル。

お店のはグリッシーニみたいなパンにブラックペッパーが

沢山練りこまれてて、ベーコンも入っててとってもスパイシーでした。

サンドイッチするときに、はさむ具との相性も考えると

なかなか具入りのベーグルは焼けません。

シナモンレーズンとか好きだけどサンドイッチには合わせ難いし。。

ブラックペッパーならハムやチーズとの相性もばっちりだよね。

こんだけ自分で焼いててもお店で買うのかと自分でつっこむけど

おいしいパンからヒントもらって、

更においしいのが作れるようになるなら

いいことだよねー。

また来週もお店に寄ってみよう^^



メモ
強力粉600gに対してあらびきブラックペッパー5g

0 件のコメント:

コメントを投稿