2015年7月6日月曜日

フリルワンピ


パターンレーベルの本よりフリルワンピ130サイズです。

生地は数年前に買ったもの。

このパターンは去年作ろうとしたものの、

縫ってる途中で挫折したんですよね。

時間かけすぎて作りかけのままサイズアウトするという悲しい結末。

今年はやっと形にできました。

ギャザーやらバイアス処理やら手間がかかりました(私にとっては)

写真見て気付いたけど

裾フリルの左側ちゃんとギャザーよってないね^^;

写真ではうまく隠れてるけど、

肩のフリルも立ち気味で納得のいく出来じゃありません。

でもワンピース好きの娘は

早速着ていってくれました♪

生地が薄いのでショーパン必須ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿