2015年7月2日木曜日

豆腐屋さん

チャルメラじゃないけど、ラッパみたいな音で

週に1回来てくれる豆腐屋さん。

仕事してるときはそんな豆腐屋さんの存在も知りませんでしたが

今ではラッパの音を聞くとお財布持って家の外へダッシュです=3

はじめて食べた時はすんごくおいしくてびっくりしました!

今回はいつも売り切れてるというドーナツがあったので一緒に買ってみました。


湯葉も!

おからはおまけでつけてくれます。

おがわとうふさんのとうふ、

いつも買うスーパーの豆腐とは全然違ってまろやかで

風味がよくてとてもおいしいです。

なんとなく調理しちゃうのがもったいないので

冷ややっこでシンプルに(^w^)



おがわとうふ
宮崎県 小林市 水流迫217-4

4 件のコメント:

  1. 美味しそうです。

    わたしは、木綿豆腐派ですが、

    嫁さんが 絹ごし派 なので、 絹ごし豆腐を 食べたく なりました!

    返信削除
    返信
    1. 木綿豆腐もかなり絹ごしに近い食感です。
      風味が格別ですよ^^

      削除
  2. これは 買いたいですね~!

    返信削除
    返信
    1. 種類も沢山あって目移りしちゃいます。
      おすすめです^^

      削除