2015年7月15日水曜日

ブルーベリービネガー

庭で収穫したブルーベリーは

パクパクつまんで食べたあと、

ブルーベリービネガーと

ジャムになりました。




-------------

今日は晴れ、風もあって気持ちいいので

布団を干したり、何度も洗濯機をまわしたり、

大掃除してました~。

カビが・・すごいんですっ!!

クローゼットの洋服も昨シーズンに続き、

またいくつかやられてました;;

今年は除湿機買ったのに泣

下駄箱の靴も。。

驚いたのはカラーボックスの裏。

ぎっしりもわもわで。。。

手頃な家具としてカラーボックスはいくつも家にあるんですが

ほぼ全滅。

捨てるべきか悩みましたが

ネットで検索するとあるある><

裏の板にガムテープをはるといいらしいです。

カビを拭いてファブった後、全部ガムテープはりましたw

裏は見えないので問題なし!

そしてクローゼットには除湿剤を大量に設置。


大掃除のきっかけになったのは

新しく読んだ本です。




断捨離本読んでは捨て、

こんまり本読んでは捨て、

今回も衣類だけで45リットルのごみ袋5つになりました~ww

なんでこんなにため込んでるんだろう。

実際着る服って少ししかないのにね。

まだまだ捨てるぞ~。

そしてどうでもいい買い物はしない!それに尽きる。耳が痛い><

0 件のコメント:

コメントを投稿