2015年7月22日水曜日

外来

外来に行ってきました。

疲れたー><

いくつかの偶然(不幸?)が重なり、

気疲れ、待ち疲れ・・。

半日病院にいたな。

しかも次は内視鏡検査をするからということで

1ヵ月の間恐れおののいてて、

前日夜のごちそうも我慢して控えめに食べて行ったのに

内視鏡検査は間違いで肺機能検査でした!コラww

勘弁してよ~><ほんと怖かったんだから。

肺機能検査は鼻をつまみ、機械をつなげた口だけを使って

吸ったり吐いたりして

呼吸の量や勢いなどを調べる検査です。

これがまた微妙にきつい。

鼻をつままれるので唾が飲みこめなくて

気を付けなければパニックになります^^;

前回したのは4月の退院前だったので

術後2週間後の浮腫んだ肺の状態でテストしたことになります。
その時は肺が浮腫んでるなんて当時の主治医先生も私も知らなかったんだけどね。

今回はシロリムスを飲んで3ヶ月の状態・・

結果は良好でした!

息を吐く力は平均の6割から9割にまで戻り、

肺に取りこんだ酸素を血中にどれだけどり込めるかの

値は低かった(LAMの人は低いらしい)けど

全体的にいい結果で、

今回検討する予定だったホルモン治療が見送りになりました^^

ホルモン治療に関しては副作用が心配で

ここ数カ月不安がとても大きかったです。

引き続きシロリムス1mgを続けることになります。

現在はspo2が安静時、96~93%、

労作時、低い時で90%切る位です。

そろそろ職場復帰に向けてがんばります^^

0 件のコメント:

コメントを投稿