2016年1月29日金曜日

剣道の練習

数日前に、子供を連れて旦那の剣道の練習に見学に行きました。

青春=剣道の旦那ですが、

仕事やらなんやらで何年もすることができず・・

今回ほぼ勢いでやっとこさ練習に参加できたのです。

子供にも剣道を・・と思ってるみたい。

娘には拒否されましたが・・(*´艸`*)

息子は戦う遊びが好きなので

家でも毎日木刀を振り回して、

剣道する!!!って楽しそうに言ってます。

まあ3歳児なのでわけわかってないと思うけどね・・(*^□^)

スポーツ全般に疎いわたしは

何度か剣道の試合を見に行ったことがありますが

正直全然わかりませんでした。

ルールもだけど、面かぶったらどっちがどっちだか

わからなくなるのです。きっと近視のせい・・(。´д`。)

でも息子がもしはじめたら夢中になるかな~!?

体育館は寒かったけど、

生の剣道を見るのが初めてな子供は興奮して、

私にとってもルーチンの毎日にちょっと新しい風が吹いた一日でした。

スポーツっていいな。

スポーツできなくなってますます思います^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿