2016年1月20日水曜日

FMトランスミッター

家で、仕事で、マルチタスクしすぎて頭がショートしそうです。

仕事はともかく、大変なのはやっぱり家!

18-21時の3時間が鬼門だ~。

ひとりの時間がほしい。。

そろそろやばいかも。

-----------

最近の車にはUSBソケットやbluetoothが標準装備みたいですが

我が家の車にはついていません。

ステレオはHDDがついてるけど

数年前から容量が一杯になってしまって

これ以上録音できない状態がずっと続いてて^^;

データを消すのがまた時間も手間もかかって大変なんです。

でもさすがに一昔前の同じ音楽ばっかり聞き飽きた~。

車の事はわからないし、

車屋さんに持っていくほど大げさにしたくないので

ネットでFMトランスミッターを買いました。



これをシガーソケットにさすだけで

ipadの音楽が聞けるなんて。

めっちゃ簡単だった、もっと早く気がつけばよかった^^;

一緒にホルダーも買いました。


エアコンの吹き出し口に簡単に取り付けれるもの。

カーナビのタッチパネルが効かなくなってきたので

google map 使えれば最高ですが、

持ってるipadはwifi専用なのでそれができず残念。

主人のスマホでデザリングすればいいけど

ちょっと無理やり感があるよねww

去年は車の故障やメンテナンスが続いて痛い出費でした。

10年乗ったし、そろそろ買い替えも考えないとですね。

予定はありませんが^^;

あと3年がんばって!




これにしました。デザインも良かった♪

2 件のコメント:

  1. うちも使ってます(^^)/
    車(オーディオ)を買った時、わざわざipod用の端子をオプションで
    つけたのに、1年もたたないうちにappleさんが端子を変更してしまったので( 一一)
    ナビの地図更新もずっとしてないので、もう全然アテになりません(笑)
    それこそgooglemap使いたいけど通信料も気になって・・・

    返信削除
    返信
    1. なるほど~。
      bluetooth通信さえできれば解決かとおもってたけど
      端子の問題もあるんですね。

      地図は・・大分道とか困りますね^^;
      道なき道を走ってると、あちゃーって汗
      地図は1回だけ更新しましたが
      更新はすぐ終わるのに2万弱はだいぶ気分が萎えました汗
      (時間の問題ではないですが^^;

      削除