2015年8月6日木曜日

シロリムス服用4ヶ月目

LAM患者さんでブログやってらっしゃる方もいらっしゃいますが、

症例数が少ない病気なのでとても参考になっています。

近所で仲間をみつけるなんてとても無理ですので。。

わたしも私の場合~ということでちょっと近況を載せていこうと思います。


------


シロリムス服用4ヶ月目、1日1錠服用中


元々中性脂肪の値が高かったんですが

前回血液検査したときに朝ごはん抜きだったにもかかわらず

600mg弱と更に高くなっていましたww

中性脂肪が高くて、善玉コレステロールが低いというのは

どうも体質らしい(最悪な組み合わせですね)んですが、

LAM治療薬のシロリムスのせいで更に高くなっているみたいで。

中性脂肪が高くなると動脈硬化のリスクが高くなるそうなので

脂質異常症の治療もしていくことになりました。

薬を朝晩飲むだけですが、たぶんずっと飲み続けることになると思います。

血液検査は毎月してるので、次回結果が出てるといいな。



口内炎は何が効いてるのかわかりませんが、

前回の通院以降まったくできていません。

肌荒れの薬とかが効いてるのでは・・と思ってますが

どうなんでしょう。

肌荒れは相変わらずですが、内服、塗り薬等使いまくって

抑えてる感じです。年のせいか、敏感肌にもなってて

ヒリヒリしたり、痒くなったり、コンディション悪いです。

眠気は結構あります。

夜も寝てるんですが、、ドリンクも効かないので

以前の眠気とは違う、薬の影響だと思います。

サチュレーションは安静時96%、どたばたしてたら92%位です。

先日98%出た時はもう治ったんじゃ・・と思いましたが笑


次の外来は1週間後です。

0 件のコメント:

コメントを投稿