2015年8月11日火曜日

タイヤ交換


タイヤ変えました。

前回は15インチから17インチにUPさせたので

予算がほとんどホイールにいってしまって

タイヤはお手頃だった韓国製にしたんです。

選ぶ時点で違いもわからなかったし。。

新しいタイヤに変えてもらって、

自宅に帰る時に夫婦して「(タイヤが)うるさっ!!」とビックリして

早4年・・。最近は通院で長距離を走ることが多くなり

その音が気になって気になって。

声を張らないと会話が聞こえないんだもん><

そして最近スタンドで亀裂が入ってますねと言われたのをきっかけに

タイヤ交換することにしました。

第一条件は音が静かであること!!

そして先日、ダンロップのエナセーブにはきかえてきました。

前回の韓国製の3倍の値段・・ww

ひょえーorz

車の事は全然詳しくないのでいろいろ説明できないけど

まず音も静かになったけど、乗り心地が全然違うんですね。

終始、スーって行く感じ!

それしか思いつかない^^;

今度高速乗るのが楽しみです。

燃費も実感出来ればいいな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿