2014年11月5日水曜日

ココナッツオイルを試してみた

話題のココナッツオイルをしばらく使ってみての感想です。

ココナッツオイルはこんな瓶に入ってます。


料理にも、スキンケアにも使えるので最初にいくつかに分けました。



25度が融点のココナッツオイル、

写真撮った時はまだ寒くなかったので液体ですが

今は部屋置きしてる分はほぼ固まってます。

左上のもともと入ってた瓶は料理用に。

右上は固まったまま使いたい分を冷蔵庫へ。

下はスキンケア用に分けました。

お風呂上り、まだ身体が濡れた状態で身体に塗り、

タオルで拭きあげるとすべすべになります(≧▽≦)

髪は、タオルドライの前に毛先中心にほんの少しつけておくと

次の日の朝、ブラシするときにサラサラ~。

30代でも天使の輪ができるんです。スゲー

毎朝髪をセットするのが苦手な私としてはかなりありがたい。

オイル自体、すごくサラサラで軽く、使いやすいです。

使う時は少量でOK。
※どのオイルでもそうですが、つけすぎるとべたべたで不快な感じになりますのでご注意。

それにしても、ココナッツの香りって大好き♪




料理にもお試し。

・パンケーキ編

材料は薄力粉、卵、牛乳、ベーキングパウダー、ココナッツオイル


焼き立てのパンケーキ、においはココナッツなんだけど味はないので

カルピスバターとはちみつでいただきました。


生地はサックリしてておいしかった!



・トースト編

パンはいろいろ焼けど、食パンのトーストが一番好きなわたし^^

朝ごはんはトーストしたパンに

冷蔵庫で固まったココナッツオイルを削ってのせて、

まずははちみつ~^^


バターもそうだけど、液体をかけるのより

固形がだんだん溶けていく途中のを食べるのが断然おいしいヽ(=´▽`=)ノ



2枚目は、メープルシロップで^^

※普通の食パンより小さめなんですよ!決して大食いでは・・><



甘々、シミシミでいただきます(=v=)ムフフ♪

コーヒーに入れると

フレーバーコーヒーになっておいしいうえに、

手軽に摂れてよかったな^^

でも私の場合、ティースプーン1杯はOKでしたが、

大さじ半分は胃もたれしてダメでした^^;

便秘にいいらしいので・・なるべく摂りたいと思います^^v




使い方はネットにいろいろ載ってますが

私なりに使ってみていいものがあればまたUPしたいと思います♪


使ったココナッツオイルはリルココさんのです。

使い方も載ってます。

 lilcoco


0 件のコメント:

コメントを投稿