2014年11月8日土曜日

運動会

先月の台風で中止になった運動会ですが、

せっかく練習したのでということで

平日に小運動会がありました。

上の子が年長なので

保育園での運動会は今年が最後。

年長ともなれば出番も多くて主役級なので

休みをとって見学してきました。

プログラムも場所もコンパクトになってしまいましたが

子供達の姿を見ていると

かわいくて何度も何度もウルウルして

感動しました。

参加できてよかった!

あくまで保育時間内の運動会でしたので

お弁当は子供達だけで。

ザ・ノープラン弁当ww


娘はともかく息子にもキティちゃん笑

白ご飯(塩味)でできるキティちゃんはママの味方だね。

今後は毎回これで行こう笑


昨日、愛用のiPod touchが気付いたら電源が切れてて

充電もできないし、電源も入らない。

PCにつないでも反応なしな状態になりました。

スマホをやめた今、wifi専用だけど私にとってはケータイより重要な存在。

写真も沢山入ってるし、何よりLINEが使えないって不便です。

とりあえずとiPadの方にLINEのアプリを入れて使おうと思ったら、

スマホでiPadで使えるような設定をしてからでないと使えませんとエラーにww

なりすまし防止なのはわかるけど、

そのスマホ(iPod touch)が死んでる今

どうしようもないじゃん><

Appleの電話サポートは1回2800円かかるし

Appleストアがない宮崎。

最悪買い直した方がいいかな・・

と思い巡らしてましたが

ネットで調べたところ、DFUモードというのがあるらしく、

どうにかそれでPCつなげてソフトのアップデートしたら

何事もなかったかのように復活しました。

ほっ。

購入してちょうど2年。

実はこれと同じく2年前に購入したネスプレッソも久しぶりに使ったら

怪しい動きをしてて。

タイマー起動したのかしら^^;

touchが壊れたら次はiPad miniにしようかなー。

普段持ち歩くにはちょっと大きすぎるかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿