2014年11月10日月曜日

掃除機新調 普通の掃除機を布団でも

9年位使ったサイクロン掃除機が

動かなくなって処分してから数ヶ月・・。

コードレス掃除機とルンバを使ってしのいでいたのですが

やっぱり普通の掃除機もないと、

カーペットなんかがきれいにならないよね・・。

加えて、ハウスダストや花粉のアレルギーで

寝室で寝ると咳が止まらなくなり

病院行きになってしまう私は

ここしばらくずっと子供部屋で寝てます^^;
なぜか子供部屋だとOK。旦那アレルギーという話も( ̄ー ̄)

掃除はしてるんだけど寝室の何が悪いのか。

考えられるとしたら、週末に窓を開けて空気の入れ替えをしてるということくらい。

外から何か入って来てるのかもしれません。

そんなこんなで、今はすっかり主流?布団用掃除機がほしい!と思い始めたので

買うつもりで探していました。

CMを見て、ダイ○ンが欲しいなと思ってたけど

高すぎる5~10万よね><

しかも充電3時間半で20分の稼働なんてまだまだ発展途中なのか。

コードレスじゃなくていいから、

すごい吸引力のやつが欲しいです。
でもダイ○ンのコード有は口コミ読んで惹かれなかったので却下。

あれこれ悩んだ末に

シャープの普通のサイクロン掃除機に決めました^^;

週末届いた♪


そして合わせて買った布団用のツール。


商品名は”掃除機に付けるだけ”だって。

文にしては主語がない・・ww

掃除機のさきっぽにつけて使います。


ちなみにAmazonで650円位でした。

ものは試しということで。



寝室の2台のベッド&寝具から出た埃はこちら↓↓


ダイ○ンのCMより取れてない気がするけど

最低限の出費でこれだけとれればアリ。

ハウスダストが取れたのか、

今度体を張って寝室で寝てみたいと思います^^;

最近家電買い替えの時期なのかな。

2 件のコメント:

  1. 「布団専用」というと私は「レイコップ」を思い浮かべました(^.^)
    そう、最近掃除機もすごい機能がアップしてますよね(掛け布団と同様)
    ずっと「ルンバ!ルンバが欲しい!」とだけ思ってましたが(笑)、
    普通のも買い換えようかな~。

    返信削除
    返信
    1. ルンバにはお世話になってます。
      留守中に掃除してくれるって頬ずりするくらいかわいいやつです笑
      ダイソンからもロボット掃除機が出るらしいです。いろいろありますね~。
      しかしどれも高いのがネック;;

      削除