2016年10月24日月曜日

結局Windows購入

5月末にMacBookAirを買いまして
Mac生活を送っていたわけですが、

この度、Windowsを買いましたwww


がーん。

というのも、ここに至った経緯は
私:iMac(用途:たまに仕事ができればいい) 
旦那:MacBookAir(用途:がっつり仕事)
こんな状況で、できるかぎり少ない端末で
密にやっていけたらいいなあと、もくろんでいたのですが、
IE系にしか対応していないサイトがあったり、
Windowsにしか対応してない機器があったり
だんだんできないことが目立ってきていました。
不動産業が、業界的にIT化が遅れているというのは承知していましたが
今時IE7推奨でIE系でしか動かないとかありえんでしょ!!IE7て!!大事なことなので2回言いました。

Mac内でWindowsを構成することもできるのですが
そういうテクニックに走るより
Windowsが1台もない状況が無理だったのかなあと。

しかも緊急だったので近所のヤ○ダで買うというw

じっくり選んだり、自分好みの構成で買ったりするのが好きな私には
なんとも不満な買い物ですが
そもそも主人が使うものなのでしょうがないか。。

またしばらくしたら速度がーとか、持ち運びがーとか
言わないことを願います。

先を見越すのも限界があるけど
いろいろ難しいなあと
我が家のIT担当のわたしは
痛い出費と自分の不甲斐なさに打ちひしがれた
週末でした><

0 件のコメント:

コメントを投稿