2016年10月12日水曜日

佐世保のサンドイッチ

連休の晴れの日、家族で公園へ行きました。

萩の台公園は広くて気持ちよく、
ながーい滑り台があるので
我が家では”長い滑り台の公園”と呼んでいます(ひねりもないw)

ただね、ここは日陰があまりない・・。


日陰を求めてシートをひいたら
こんな遠くになっちゃったw
テント必須ですね^^


コンビニで私の地元、佐世保のサンドイッチが売っていたので
つい買ってみました。


佐世保玉屋(デパート)に売ってるサンドイッチは
甘いマヨネーズを使ってあるんです。
もしかしたら、苦手な人もいるかもしれませんが
佐世保人にはソウルフードです^^
食べた印象は、甘みが少ない気がしたけれど
懐かしくて、美味しかった♪

これまであまり意識してなかったけど、
ポテトサラダを作るときに
ついつい砂糖を入れたくなるのは
長崎特有なのかな?とふと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿