2016年7月7日木曜日

頭部MRIの結果

ちょっと前に無月経のことを先生に相談して、

5月に頭部MRIを撮りました。

しばらくたってから先生から

腫瘍が見つかりました~と連絡があり。。

良性らしいけど、頭に腫瘍があると聞くと

気持ちのいいものではありませんねw

以前も地元の病院で同じく無月経でMRI撮ったときは

その場で腫瘍はありませんでしたとのことだったのに、

まったくもって地元の病院は信用ならないというかなんというか。

これだから大変でもいい病院、いい先生のところに

行かなきゃだめだよねえということになるんだよね。


この下垂体はホルモンを分泌している場所。

LAMもはっきりとはわかってないけど、

女性ホルモンと関わりがあるらしいし、

この二つがどう関連してるのか今の医学ではわかってないらしい。

腫瘍は薬を飲んだら小さくなるけど、

それによってLAMが活発になったら困るし、

腫瘍をそのままにしておくというのは、

ずっと無月経のままということで

それが今後、身体にどう影響するのか・・更年期とか!?



なんでこんなことになっちゃってるのか、

困ったもんだな、私の身体。

て、言うほど気にしてないけど

来週また病院に行くので今後の治療などを先生と

お話してこようと思います^^


0 件のコメント:

コメントを投稿