2016年7月6日水曜日

無線LANルーター

自宅の無線LANはずっとバッファローのを使ってますが、

接続端末がだんだん増えてきたせいか、

ルーターを置いてる場所が悪いのか、

速度が出なかったり、クルクルと待ち状態になったまま

何十分もつながらなかったりと

不満がありました。

平屋だからかな?マンションの時は快適だったのに。

私は寝る前に海外ドラマを見るのですが、

だいたいこの時間しか自由時間がないので切羽詰まっているわけで

途中でブチブチ途切れたらムキ―!となってふて寝せざるをえなくなるんです^^;

1代目はたしか3000円位ので

安すぎたのかな?と、

2代目は5000円位のものにUPしましたが、

それでも一緒。

それならば!と

この度、2度と(?)買い替えなくてもいいように

めっちゃ飛びそうなやつにしました。







じゃじゃん。

ほんと、デカイっす。

アンテナを省いてもこれまでの倍の大きさ。

置き場所に困る・・。

しかし、速くなったし、クルクルしなくなって

かなり快適になりました。

見掛け倒しじゃなかった、アンテナ付き。

推奨利用人数6人なので1人3台×6で18端末までOK。

最近はプリンタもTVも無線なので

気付いたら結構接続台数が増えるんだよね。

どうにか壁付けにできないか、

やってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿