2016年7月27日水曜日

まぐろづくし

実家よりまぐろが送ってきました。

今回は最初から3枚おろしになってて

助かる~^^;


2匹分どかーんと届きました。

1日目はまぐろ食べ放題と題して刺身にしました。

いつもは「食べ過ぎ!一人3切れまで!!」と

制限付きですが、今回はおかわり自由です。

まぐろ好きな娘が大喜びでお腹いっぱい食べていました^^

2日目はまぐろの唐揚げ。


そして日持ちするように今回初めてツナに挑戦してみました。


これで全部調理完了。

ツナはオイルで煮るんだけど、

ひたひたになるようにオリーブオイルを注いだら

3瓶使いました!!

旨味が凝縮されたオイルはペペロンチーノなどにも使えるみたいで

それも楽しみです。

さて、このツナ完食できるかな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿