2016年11月9日水曜日

ダイソン届いた

これまで、我が家の掃除は
おおかたルンバさんが担当してくれてましたが
半年位前から調子が悪くて
スケジュール通りに動き始めるんだけど
すぐ止まってしまっているようでした。

以前から使っていたマキタのコードレスは
職場に持っていってしまったし、
唯一動く普通の掃除機は(2年位前に一万円で買ったもの)
安いだけあって?フィルターの目詰まりをしょっちゅうおこして
ちょっとしたストレスでした。

と、いかにも掃除大好き、きれい好きみたいな
言い方ですが、掃除は主に主人がやってくれてます。。。
私の中で掃除の優先順位は結構低いのです。。汗

しかし、主人が忙しいと掃除にまで手が回らない〜、
私も体力がなくてできない〜で、
あまりにリビングが大変なことになっているので
今回新しい掃除機を買いました!
初ダイソンです。


ヘッドの数が半端ないです。


コードレス掃除機で気になるのは
やはり吸引力とバッテリーの持ち。
バッテリーの寿命は使ってみないとわかりませんが、
吸引力は問題なさそうです。
フィルターは月に1回は水洗いが必要そう。

そして気になる充電時間は5時間!
それに対して稼働時間は40分!!

ひょえ〜ww

40分も掃除機をかけ続けることは
通常では考えられませんが
充電5時間は長いかな・・。

でもこれでも前機種までは20分の稼働だったので
倍には伸びてるのですが。

まだ改良の余地ありですが、
軽いし、確実に掃除の回数は増えそうです。ね!?

がんばって掃除してみます!!

2 件のコメント:

  1. ヘッドの 数、 ビックリです!


    我が家も、 アパートに 住んでた 時は、 

    毎日 掃除機を かけて いたのですが、

    今は、頻度が かなり 落ち込んで います。


    優先順位を 付ける 事は、 精神衛生上 必要な 事です!

    kan

    返信削除
    返信
    1. 今までルンバが頑張ってくれていたんだなと
      動かなくなってから気が付きました。

      ここ数日、娘の方がダイソン使って掃除しまくっています。
      取れたゴミが目に見えるのが楽しいみたいです笑

      削除