2016年11月22日火曜日

イルカランドに行ってきた

志布志のイルカランドに行ってきました。

行ったことがある知り合いに聞くと、
うーん普通かな、ぐらいのあいまいな回答だったので
少々不安をかかえつつ出発です。


途中で天むすがおいしいらしいお店に寄ってみました。


すごくのどかな町なのに、
お客さんがいっぱい!!


天むすととび天がありました。



天むすは一口サイズの小さなおにぎりでしたが、
塩加減が絶妙でとてもおいしかったです。
とび天はどんなものか知らずに買ってみましたが、
薩摩あげというより、おび天(甘くてやわらかい)に近いかな。



宮崎市内から2時間でイルカランドに到着。



すぐそこが志布志湾です。




イルカのショーまで少し時間があったので
園内をまわってみました。




ペンギンは水しぶきがかかるくらい近くで見れました。
かわいい。






小動物やポニーがいたり、幼児向けの公園があったり、
テーブルとベンチがたくさんあって
お弁当もってのんびり来たらよさそう。


ウミガメもたくさんいました。


イルカのショーは逆光で全然写真撮れなかったけど
観客参加型のショーで親子で楽しめました。
イルカのクイズに手を上げて答えると
プレゼントがもらえたよ^^



イルカのショーを見たのは20年ぶりくらいかも^^




娘はイルカと一緒に泳ぎたそうだったけど
時間の都合で断念。
タッチだけで我慢してもらいました^^;
また暖かい時期に連れて来よう。






幼児連れにはとっても楽しいイルカランドでした。
イルカもペンギンもかわいかったなあ~。








0 件のコメント:

コメントを投稿