2016年11月2日水曜日

先週、主人が大きな鯛を釣ってきた次の日、
実家から鮪便が届きました。

重なるもんですね。。




今回は60kg級の一部らしく、
きれいなトロが入ってました。

分割してご近所へおすそわけして、
鮪狂いの娘にたらふく食べてもらいました。

そしてその数日後、くら寿司に行って
またもや鮪ばかりを大人より多い枚数平らげていた娘。

ほんとに鮪が好きみたい。
夢は鮪と一緒に泳ぎたいんだと。
イルカの間違いでは。。

今度、鮪の服でも縫ってあげようかな~ww

2 件のコメント:

  1. まな板から、 はみ出していますね。

    しかも、 トロの 霜降り 具合が、美味しそうです。

    月曜日の 夕刻に、オオニベを 丸のまま、くれる 友人より、

    鮪の 切り身を 御裾分け してくれる、 隣人が 欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. 牛肉の塊みたいでした。断面が芸術的で惚れ惚れです^^

      オオニベ迫力ありましたね。
      さばくスキルと受け取ってくれる優しさがあるから
      集まってくるんですよ〜。

      削除