2016年3月29日火曜日

iMac

3週間ほど前に自宅のPCが突然壊れました。

前日まで使ってたのに、電源入れても動かない。

自分でいろいろ試してダメだったので

サポートにも電話したけど

電源入れても画面もでなくて

動いてもなさそうならマザーボードかHDDの問題でしょうと。

もし修理するならそれぞれ5.5万円ずつくらいかかります~と言われ

一昔前のPCにそんなんかけるんだったら

新しいの買った方がマシじゃん・・。と思うのが心情です^^;

とはいえ、まだ3年半位しか使ってない上に、

結構カスタマイズしてスペックよくしてたPCがぽっくり行くなんて

かなり凹みました。おまけに保障入ってた3年をちょっと過ぎたあたりで

こんなことになるって、スイッチある感否めない。

ということで、今回のことでうんざりした私は

長年Windowsユーザーでしたが

今回は新しいマシンとしてMacを迎えることにしました。

待ちに待ったiMacが届いたよ♪


意外とコンパクト。


軽い。

iMac21.5インチにしました。


今ならbeatsのヘッドホンがサービスでついてます!!


3月、4月はお得なキャンペーンがあるもんですね~。

iPadは使ってるけどMacは初めてなので

インストールとか、キーボードの操作もぎこちないです^^;

マウスをやめてトラックパッドにしたので

なおさら?

これは、スマホを操作するみたいに指でするするとポインタを動かすのです。


今回もスペック盛ったので

お仕事がんばって支払いしようと思いますヽ( ε∀ε )ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿