2015年11月6日金曜日

インスタントティー

緑茶は福岡は八女市にある星野村というところの

星野製茶園さんから買っています。

といっても、お茶に詳しいわけでもなく、

ここのティーバッグのお茶がおいしくて簡単だから

もう何年も使ってるだけですが(^Д^)

今回新しいのに挑戦してみました。

インスタントティーです。

インスタントといえば、コーヒーかラーメンくらいしか

浮かびませんが。。ティーバッグのようにゴミが出るわけでもないので

仕事中に良さそうかな~と思い買ってみました。


中は抹茶みたい。サラサラの粉です。


スプーン1杯にお湯100cc入れるそうです。

マグカップでぐびぐび飲む日中には割高かもしれませんが

お茶屋さんらしく、味は本格的でした。

お茶の葉から抽出したものを粉末にしているそうで

決してお茶っ葉をミルで挽いただけではありません笑

おいしいお茶で仕事中ほっこりしよ~。

世の中にはいろんな人がいるのでね・・。




星野製茶園

星野村は、ちょっと遠いけど、ドライブにもとってもいいですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿