2015年11月16日月曜日

イベント お出かけ

日曜はフローランテで開催された

みやざき はたらキッズというイベントに行ってきました。

早めに出たのに駐車場はいっぱいで

お隣のオーシャンドームの駐車場に停めることに。。

隣とはいえ、まあまあ距離があって

しかも息子は全然歩かないのでいっつもおんぶに抱っこにせがまれて

フローランテに着く前に

帰ろうか・・とぼやくわたし。

しかも11月とは思えない気温、日差しで

半袖でよかったやん~><

会場はにぎわってて

大工さんや整備士さん、JAやドコモさんなど複数の企業やら

団体さんが参加されてました。

参加者にトミカのプレゼントがあるTOYOTAのブース、

子供運転免許証を作ってくれるJAFは長蛇の列だったので

あきらめて、1番の目的だった消防車の方へGo~♪

消防士さんの格好をして写真撮ってきた^^


息子、消防士さんの服着る?には、着る!と答えたのだが

さしてうれしそうでもなく。。無表情のまま撮影終わりww

保育園でもボーっとしてることが多いみたいで、

最近よく先生に言われます。

やる気スイッチがどこかにあるはずなんだけど

毎回場所が変わるので笑、ママでもよくわかりませーんw

あとはドコモのブースで子供店長になったり・・、

ドコモダケの着ぐるみをまじまじと見つめる息子。

そんなに見たら中の人が困るでしょ!と言っても覗き込んでたから

最後は引っ張って退散。

しいたけ農家さんのところで、しいたけになったり笑

いろいろ体験できて楽しかった♪

娘はもういろいろはずかしいらしく、

唯一興味を持ったのが大工さんのブース。

家をリフォームするときも

大工さんから離れなかったもんなあ。

それぞれ個性があっておもしろい。

イベントも楽しいけど、

今度はお弁当作ってのんびり来たいです。

さてさて、今週も一週間がんばろ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿