2015年11月24日火曜日

じゃがいも収穫

ブロッコリーさん、春菊さん、サンチュさん元気です。


かたや、順調かと思われたジャガイモさんは

連日の雨と害虫でボロボロになってます(´Д` )


と思ったんだけど、

どうも収穫前は枯れたようになるらしい。。

なので連休中に収穫しました。



種イモが1キロ(7個入り)で収穫はこれだけ~。


意外と少なかった^^;

じゃがいもって抜く時にイモがぽろっと外れちゃうんですね。

子供がホイホイと抜いて行ったから

どこに植えてたのかわからなくなっちゃったw

もしかしたらまだ地中に残ってるのがあるのかもしれません。

収穫当日、晩御飯にじゃがバターにして食べたら

みずみずしくてとってもおいしかったです。

芋ほりって童心にかえれて楽しい^^

次はにんじんかな~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿