2014年8月23日土曜日

綾のつり橋目指してサイクリング 新記録☆

今日は一日自転車乗ってた気がするのは気のせいか。。

子供の居候ちゃん達も居なくなったし、

やっと週末自転車に乗れる!

とその前に点検行ってこなきゃー。

ということで、午前中はお世話になってる

ヒノサイクルさんへ自転車を持っていくことに。

いつの間にか10時オープンに変更になったのかな?

前は9時オープンだったような。

早く着きすぎたのでコンビニでひと休み。

アイスコーヒー買おうと思ったけど

ちょっとでも痩せるやつにした(笑)


カテキンで脂肪燃焼させるみたいだけど、

この甘い飲み物(私は普段ほとんどジュース飲まない)は1本で85kcalある。

結果的に飲んだ方が痩せるのかどうか、悩むのは私だけ?

85kcal消費するのも大変よw

10時きっかりにお店のシャッターが開き、

どやどやと入っていく。私の他にもお客さんがどんどんくる。

みんなロードバイクなのでクロスの私はいつも気後れするのだがρ(・ω・、)イジイジ

自転車買ってから1年経ったので

1年点検をしてもらうことにした。

家では自転車はいつも玄関前に置いてるので

屋根はあっても横殴りの雨のときは濡れてしまう。

会社の駐輪場ってのもないしね。仕事中に雨が降ったらずぶぬれです。

そのせいでかなり汚れているようで、錆びもちらほら。

保管の方法も考えなきゃね(o´_`o)ハァ・・・

点検では全部のネジを締めなおしてもらって

オイルつけてもらって終了。

自分でもメンテできるようにオイルスプレー買ってきた^^

今は全然自分じゃできないので

今後はやれるようになりたいなあ。


その後、一旦帰宅し、

(またまた)綾へ行くことに。

今日の目標は

迷子にならない!

前回より記録更新する!

デス!!

今回はねー、憑き物がとれたみたいに

順調に綾にたどり着きましたよ( ̄ー ̄;)

前回どこをどうやって迷子になったかすら

思い出せないw迷子になる余地もないような

シンプルな道だということに気がついた(*´▽`*)

調子に乗っていつもの休憩場所のほんものセンターを

素通りして、今日はつり橋まで行ってみようとおもいますっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

役場から10キロ先につり橋はあります。

1度、結婚前に主人と一緒に来たばかりで

それから一度もいってません^^;

昔から高いところがまるっきしだめなんでね(・ε・`*)

しかし、今日は距離を稼ぐために前回より遠くへ行かねばww

10キロの道はほとんど坂で

ゆるやかな坂が続き、最後の2キロで結構ヘビーな坂になるそうです。

台風のせいで?枝や石がごろごろして道は悪いが

なんとかあと2キロの看板まで到着。

そのまま行ける所まで~ってギアはもう残ってなくて、

かと言って立ちこぎもできず、

脚つきしましたところは残り1.5km位?


写真じゃあんまり坂に見えないが・・

こちらは上ってきた道↓


上まで登れなかったのは残念だったけど

また今度ってことで。

時間もないしさっさと帰ろーう( ´∀`)

Uターンして上りじゃ撮れなかった写真をいくつか。

川がキレイ^^


こんなところでも川遊びできるんだー。


今度うちの子も連れてこよう^^

川好きなんですわ、私が^^




今日は脚はそんなに痛くならなかったんだけど

肩、肩甲骨、お尻!最高に痛かったです。

自転車乗ってる人、肩痛くならないのかな?

私の姿勢が悪いのかな?

お尻はインナーパンツじゃどうにも間に合わん。

痛すぎる。・"(>0<)"・。

夕方ゲリラ豪雨が降りましたが

運よく降り出す直前に帰宅できました(o´ω`o)

今日の記録↓


DST 71.79km
TIME 4:40
CAL 1933kcal
AV 15.3km/h
138bpm
AT 60

新記録~♪♪

そして、こちらも新記録↓


初の51キロ台\(^ ^)/ バンザーイ

初の体内年齢18歳!!笑

4時間走った後に計測するのはズルい?笑

いーんです。これでまたモチベーションが上がれば(o´ω`o)ぅふふ

今日は疲れた~。ビール飲んで寝よ~(*´▽`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿