2014年8月2日土曜日

週末手作りいろいろ 裁縫編 和柄でプルオーバー

先日のプルオーバーを母がすごく気に入ってくれて

洗い替えにもう一着ほしいと頼まれたので

母好みの和柄で作ってみました(^^)




今回もスリット入り。


何か工夫しようと、

後ろのギャザーの入れ方を少し変えてみた。


レシピでは、後ろにも前と同じくギャザーが2つあるんですが

今回は後ろだけ大きめのギャザー1つに。

和柄ですが、

遠目にみると、モダンな感じがします。


人にあげるのだけど、念の為自分で着てみます笑

これも、リップル生地で

夏にピッタリです(^^)

あと、画像は控えますが

布ナプキンというか、布ライナーを手作りしてて、

はぎれを使ってかわいいのができました。

小さいので、手縫いでチクチク。

買うと高いので手作りでね^^

何ヶ月か迷って買ったプラスチックスナップの

ハンディプレスが大活躍です。


0 件のコメント:

コメントを投稿