2017年2月3日金曜日

キッシュ

レシピ本を見ていると、
冷凍パイシートというのが時々出てきます。


使ってみたいと思っていたけど
どこに売ってるのかわからない。

ずっと頭の片隅にあるままでしたが、
この度、あっけなくマックス○リューで発見。
何十年かぶりに再会した友のように心躍りました。



普通に冷凍食品の棚にあった・・・。




とりあえず、一番手軽にできそうなキッシュを作ってみたよ。


200度 20分
もうちょっと焼いてもよかったかも。
レシピはコレ


毎度ですが、この手のおかずは家族には不人気なので
自分で食べることになるでしょうが・・、
なかなかおいしかったです。


2 件のコメント:

  1. 我が屋では、キッシュは、子供達も 食べるので、 作って くれます。

    私は、この 季節は、 グラタンとか、シチューとか、

    たまには 食べたいの ですが、 子供が 食べないので、

    何年も、食べて ません。

    まあ、 そうでしょうね。

    kan

    返信削除
  2. クリーム系が苦手なんでしょうか。
    この季節はおいしいですよね^^

    キッシュは子供たちは最初、なんじゃこれ的に嫌がりましたが
    食べてみると意外とおいしかったようです。
    主人は案の定ダメでしたが、子供が食べてくれたら
    作り甲斐がありますね^^(シチューの逆バージョン!?)

    返信削除