2015年9月21日月曜日

洗濯機買い替え

12,3年使った洗濯機が脱水のたびに

キーキー音が出るようになって数ヶ月。

良く見たら洗いの時もあんまり回ってなくない?気のせい??

脱水も若干弱くなった??

といろいろ気になるところが出てきたので

買い替えることにしました。

12年もてばもう寿命だよね^^;

お店に行く暇がないので、ネットで探してネットで購入。

というのも、洗濯機にこだわりはないからです。

今のが6kgだったから、次は8kgにしようかな~という位。

ガス乾燥機があるので乾燥機能もいりません。

そしてちょうどよく連休中に届きました、シャープの8kg。


もともと洗濯パンがあったのですが、

乾燥機の台があるのでそのままじゃ設置できず、

今回取り外すことにしました。

取り外してみたら床材が張ってない(穴が空いた)ところが

あったので、100均で買った床シートみたいなのを切ってはりました。

白っぽいのがなかったので

グレーになってしまいましたが。。

べたっと張りつけたくなかったので

周囲はマステで固定しました。

その他配管のあれこれをやって設置完了。


大工さんならこういうことしないだろうけど、

まあ素人だしww洗濯できればいいのだ^^;

洗濯機台はキャスター付のを買いました。

また10年間がんばってもらいましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿