2015年4月14日火曜日

約3週間ぶりに家に帰ってきました。

留守中は母に子供のことと、家のこと、

いろいろ頼んでいました。アリガタヤ。。

3週間ですっかり季節も変わり、

植えつけの時期を逃すことが

残念でならなかったので、

もしできたら、トマトとオクラだけでいいので

植えておいて・・・と母にお願いしたところ。。

帰ってびっくり、畑は今までで一番の充実っぷりww

やぐらが組んであった^^


やぐらの中にはトマト、きゅうり、オクラが植えてありました。

留守前に植えてたサンチュもよく育ってます*\(^o^)/*


サンチュは苦味がなくて食べやすいし、

食べる分の葉だけもいで、

どんどん新しい葉が出てくるので

ちょっと彩りが足りないとき、

サラダに、野菜ジュースにと非常に助かります。

ミントはやっぱりすごいしげってて、


地植えしなくて良かった、、(^_^;)

ディルを2株植えてたのはよく育ってたけど、


一つ無残に踏みつけられた_| ̄|○

多分息子だな(~_~;)

畑に入って遊んでるらしいw



レモンの木にも花のつぼみがついてました^^


いい季節だな~。

これから蝶がとび、虫がついて大変ですが

しばらく家に居る予定なので

お世話しようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿