2018年1月16日火曜日

LAMでも飛行機に乗ってみました

週末は寒さのピークでしたが、
こんなときに限って出張で更に寒い福岡へ行ってきました。
宮崎も寒かったけど、
福岡の寒いは痛いです。
なんだかんだ言っても宮崎って暖かいんですね^^;

病気になってから
はじめて飛行機に乗りました。
気圧の関係で肺が大丈夫かなと心配でしたが、
酸素飽和度は普段95%のところ、
上空で92%までしか下がらず、
体感的にも問題なかったです。
飛行機に乗れないなんて、老後になっても
旅行の一つも行けないのかなーという
心配は解消されました^^

そしてそして、
今回イベントに参加したのですが、
なんと、くじ引きでプレステ4が当たるという
びっくりなことありました。
私は自分はくじ運がまったくないと思っていたのですが
厄年が明けたから?なんだか不思議な出来事でした。

周囲の方に拍手をいただいた私。
しかし、ゲームなど無縁の我が家で最新のプレステをいただいても
どうしましょうかねえ・・、と心は複雑。
子供がときどきゲームしたいような話をしても
知らぬ顔でさっと話題を切り替えてやってきましたが、
そういう機械が家にあると矛盾してますよね。
ブルーレイデッキとしても使えるそうですが・・。

今週はだいぶ寒さも落ち着くようですが、
底冷えする我が家は、今シーズン
・家中にタイルカーペットを敷き詰めること
・ガスファンヒーターの設置
を、やりました。

ずっと気になってたガスファンヒーター。
プロパンだからねえ~と先のばしにしてたら
ガス屋さんが本体をレンタルしてくれると(名目上レンタルとのこと)
言うので、いい機会だとガス工事とファンヒーターの設置をお願いしました。
ガスファンヒーターは石油スト―ブのような灯油を入れる手間がなく、
消した後のにおいもなく、エアコンみたいに乾燥がひどくありません。
部屋も素早く暖まって助かっています。
しかし、やはり気になるのはコストパフォーマンス。
設置後、まだガス代の請求はきてません・・。
今週来るころかな?
どのくらいになるのかヒヤヒヤしてますが、
もし、とんでもなく高かったら
封印もアリですね・・^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿