2018年1月22日月曜日

光熱費が大変なことに

先週、電気とガスの請求書がとどきました。

電気3万円、ガス2万円でした。

過去最高かもしれません。
がんばってタイルカーペット敷いたのに~!

思い当たる原因は
電気は3部屋でエアコン使ってたこと、
年末年始に(インフルで)ほとんどつけっぱなしだったこと、
自動運転をやめて”暖房”にしてたこと(暖房がいいらしいと主人が・・)。

ガスはガスファンヒーター!?追加したのはそれだけ。

しかし、ガスも電気も外気温が低いと
同じ設定でもパワーが必要なので
それのせいかなーと我が家一番の寒がりの夫が言っておりました。

恐ろしや―光熱費。
まだ2月前だというのに。

請求書が届いてからは
エアコンやめて灯油ストーブで光熱費の見える化と、
ガスファンヒーターは使うなとのお達しw

来月はどうか下がりますように。

2 件のコメント:

  1. ウチも 先月、電気代が 2万円で、ビックリ しました。

    寒い からで、しょうか?

           kan

    返信削除
    返信
    1. 今朝はあまりに寒くてストーブに加えて、ガスファンヒーターもつけてしまいましたw
      一軒家は冷えますね。
      冬はエアコン1台で足りてた賃貸マンションが懐かしいです。

      来月は下がってますように・・。

      削除