2016年12月26日月曜日

さざえ

先日、実家便でサザエが届きました。

マグロだと思って玄関に荷物を受け取りに行った娘は
サザエだとわかるとピュ~といなくなりました笑

子供はなかなか食べませんもんね。



ご近所におすそ分けした後、
我が家ではお刺身とつぼ焼にしていただきました。


んー、まだまだ余ってて新鮮なうちに食べれそうにもありません。



次の日、茹でた後にアヒージョにしました。



写真が見当たらず、載せれませんがww

アヒージョはオリーブオイルににんにくを入れたお鍋で
むいたサザエをほんの少し煮るのです。
煮るというか、炒めるというか、ほんの1分位です。

サザエも大量に消費できて、アワビのように身が柔らかく、
ワインのおつまみにぴったり。

サザエの調理法の鉄板になりそうです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿