2016年4月17日日曜日

地震

ため息が出ます、熊本地震。

隣の県でこんな大変なことが起きてるなんて。

宮崎市も揺れましたが被害は特に聞こえてきません。

熊本には弟夫婦が住んでいますが

マンションには帰れなくてずっと車中泊だそうです。

食べ物や必要なものもなくて、

結構遠くまで買いに行ったそうですが

それでもあまり満足には買えなかったみたい。

こっちにおいでよと言ったけれど

状況が状況だし、現地にすべて置いたまま

逆の立場でも行けないかもしれない。。

道路も寸断されているしね。。

熊本も大分も高速は通行止めになってますね。

これからどうなるんだろう。

まだまだ油断できない、そわそわして眠れない日々が

しばらく続きそうです。

熊本・大分の皆さん、がんばってください。

少しでも早く多くの方の日常が取り戻せますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿